半導体不足

高校から準備するよう言われている物のひとつに、タブレット端末がある。

以前は問答無用でクロームブック指定だったが、

昨年度から条件を満たすタブレットなら何でも良いに変更された。

それでうちはiPad第9世代を買うことにしたのだが、手に入らない。

半導体不足で予約しても2ヶ月待ち。一応予約をして来たけど。

4月まで待ってそれでも入手できなければ、iPadはキャンセルや。

そしてそれこそクロームブックになるわ。

それと制服がない高校で、市販の制服を着ても良いし、もちろん私服でも良い。

イーストボーイとかコノミとか、制服を出している店があるねん。

ちゃんとした制服なんやけど、デザインや色がたくさんあって。

ドラマの学園モノに出てくるような可愛い制服が売ってんねん。

制服がない高校やけど制服で登校したい子は、こういう店で買うのよ。

娘も制服が着たいというので、コノミで買うことに。

私服のほうが楽やと思うけどな。

まぁ制服を着たり、私服を着たり、気分次第ってとこやな。

何かええな、自由で。うらやましいわ。