公立高校の出願日

今日は公立高校の出願日。

給食を食べてから、併願の子は出願へ。

自分が受験する高校まで直接持って行くのよ。

春日丘高校を受ける子もいてるけど、ここからだったら遠い。

受かれば毎日通うことになるんやけど、それにしても遠いな。

おまけに最寄り駅から結構歩く。人気校で倍率が高いのも気になる。

すぐ近所なら高津高校と清水谷高校がある。この2校も人気がある。

ただ高津高校と清水谷高校の中間くらいの公立高校がない。

言うなれば偏差値65前後の高校。寝屋川高校がそれにあたる。

でも寝屋川高校は遠い。この辺では受験する子はおらん。

だったら私立に行こか、となるわけや。

で、専願の子は帰宅。娘は友達とアイススケートに行ったわ。

呑気なもんやで。