箱入り

娘、本日フィールドワークです。つまり遠足。

現地集合、現地解散の私立あるあるです。

場所は神戸三宮、グループで自由行動らしい。

中華街や生田神社を回ると言ってたわ。

先生が勝手に決めたグループで回るから、新しい友達を作るチャンスとも言える。

つくづく近所の公立高校に行かなくて良かったと思う。

変な意味で箱入り娘なので、自分で電車を調べて行くという事が出来なかった。

お受験組の小学生や中学生は、とっくにやってるというのに。

それが高校生になって地下鉄を乗り換えて学校に行かなアカンやん。

そしたら一気に世界が広がって、電車に乗って何処でも行けるようになってん。

これが近所の公立高校やってみ?

チャリで行ける範囲しか無理やで、もしくは市バスで天王寺とか。マジで。