冷茶ボトル

冬の間は、都度、急須で緑茶を淹れていた。

そろそろ暖かくなってきたので、

ヤカンで沸かしたお茶を冷蔵庫に入れようかと。

久々にお茶を入れるボトルを出してきてん。

タテにもヨコにも置けるタイプで、何年も前に無印良品で購入。

そしたらさ、ヨコ置きしたら少量だけど漏れるのよ。

開け閉め出来ない部分のパッキンが弱ってるのか、寿命がきたようで。

それで近所のホームセンターで買ってきた。

無印のボトルも良かったんやけど、気に入らない部分がひとつ。

本体と上部が完全にバラバラにならない点。

f:id:boyoyom:20220313211859p:plainとにかく全部バラバラにして、隅々まで洗いたいのよ。私は。

だから今回はそういうボトルを買ってきた。

ボトル内部に手を突っ込んでガシガシ洗えるやつ。

f:id:boyoyom:20220313162214j:plain