数学ⅡB

娘に頼まれて、青チャートの数学ⅡBを買いに行った。

高校数学の参考書です。

2022年度から教育課程が変わったので、娘には新課程版を買わなアカン。

そうやねん、ややこしいことに2種類存在するのよ。

実は先日の日曜日に本屋に行ったんやけど、まだ入荷してなかった。

従来版だったら置いてたけどね。

聞けば新課程版は10月22日発売らしく、土日だから配送が無いねん。

だからどの本屋に行っても、店頭に並ぶのは24日月曜日になる。

それで今日、買いに行ったというわけ。

娘がじいちゃんから貰った図書カードで買いたいと言うので、

図書カードを預かりました。

実家の父へ、図書カードが役に立っています!

青チャートは2400円するので、助かりました!

ちなみに青チャートの数学ⅠAも図書カードを使って購入。

数学ⅠAはしっかり使い込んで、数学の成績は良いです。

<本日のお弁当>