大人買い

週刊少年マガジンで連載されている「化物語」という漫画がある。

大好きなんやけどさ。

原作は小説で、ストーリーも少し複雑で面白いし、

とにかく絵が細かくて綺麗。

単行本では現在19巻まで出ており、おそらく20巻か21巻で完結する。

何故なら週刊少年マガジンでは、ラスト7話と書いてあったから。

で、集めてやろうかなと思ったけど、古本でも結構値段がする。

私が小学生の頃は、単行本って250円くらいだったと思う。

古本屋で買えば50円くらいだった。

それが今じゃ、「化物語」で言えば一冊715円よ。

古本でも300円くらいする。物価が上がりましてな。

そしたらたまたま見たヤフーオークションで、

レンタル落ちの「化物語」全18巻が即決価格3700円で出ててん。

レンタル閉店により3万冊を一括処分したいと、色々出してはるねん。

もう買うしかないやろ。買ったったんや。

それが今日届いて、何と18巻は封さえ開いてない新品だった。

18巻以外は透明カバーとレンタルケース付きで、

それらを全部取るのが面倒だったわ。

だけどそのおかげで、とても綺麗な状態。ラッキー。

<本日のお弁当>