非常食を食す

今朝はお弁当作りがなかったのでラッキーだった。

午後からの家庭科で、非常食用の牛丼を食べるからとの事です。

周りの皆は「美味しい美味しい」と言って食べてたらしいけど、

娘は全然美味しくなかった!と。しかも残したと。

皆、普段どんなものを食べてるんやろ?信じられへんわ!やって。

あんたはな、口が肥えすぎてんねん。

ええもんばっかり食べて、そりゃ非常食の牛肉なんか口に合わんねやろ。

鶴橋周辺の美味しい焼肉とか、

私が厳選に厳選を重ねたスーパーの肉とかな。

鶏肉だったらここ、牛肉だったらここ、豚肉だったらここ、と、

買うスーパーが決まってるもん。臭くて硬い肉なんか嫌やん。

ということは、私が悪いんか。そんな風に育てた私が悪いんやな。