お弁当作り復活

本日よりお弁当作りが復活です。

始業式から昨日まで実力テストや課題テストで昼帰り。

今日から授業開始なので、毎日のお弁当作りが始まってんや。

夜ご飯のメニューとお弁当のおかず、いつも考えなアカン。

ほんまに面倒くさい。早く解放されたいよ。

そうそう、お弁当箱が変わりました。

以前のは蓋のロックが甘くなってきて、ちゃんと閉まらない。

全く同じお弁当箱の色違いを買いました。ドンキで安売りしてたから。

このお弁当箱、何が良いかと言えば!

蓋がドーム型になっていて高さがあるのよ。

見ての通り、卵焼きを立てて入れても蓋で押しつぶされる事がない。

そこがとても気に入ってます、私は。

娘は可愛くてお洒落なお弁当箱が良いみたいやけど。

<本日のお弁当>