黄砂

今日は木曜日、本来ならお弁当作りは休みですが、

昨日から始まったばかりなので、特別に作ってやりました。

高校は旧館と新館に分かれていて、どちらの館にも食堂があります。

高2から新館に移ったわけですが、新館には中高一貫生と高3もいるので、

人数が多いわけです。それで食堂も混んでるに違いないと思ってたけど、

案外、席は空いていて座れるみたい。

来週から木曜日は食堂に行ってもらいますわ。

中国から黄砂が飛来しており、目と喉に違和感があるよ。

黄砂には病原菌がたくさん含まれてるので毛嫌いしてたけど、

日本の土壌を豊かにする栄養分も含まれてると聞き、考えを改めた次第です。

<本日のお弁当>