エレアコだった!

娘、ギターを背負って部活へ。

9月の文化祭で軽音ステージに出るので練習です。

「チェリー」と「ルージュの伝言」の2曲するねんて。

練習をしない男子をクビにして、女子3人組バンドになってんな。

ボーカル、ギター、キーボードの3人組。

娘はドラム担当だったけど、3人体制になって

「チェリー」ではキーボード、「ルージュの伝言」ではアコギです。

2曲することで、キーボードとアコギの担当替えをするわけ。

弟1から借りてるアコギがエレアコだと判明して、

アンプに繋いでステージに出れるわ。ええギターなんやな。

エレアコ=ケーブルに繋いでアンプから音が出せるアコースティックギター

ずっとドラムを練習してきたのに、ここにきてギターとキーボード。

ピアノやってて良かったな。

ギターを担当していた男子より、はるかにギターが出来てるで。

でも出るならドラムで出たかった!と恨み節な娘ですわ。