雷警報

娘が明日から学校で、最後の休みだからランチに出掛けてん。

ちょうど私も休みだったしな。

ランチに出た時はカンカン照りで、日焼けしまくりな雰囲気やってん。

美術予備校付近(上本町)にランチのお店がいっぱいあるから、

(娘からのタレコミ)

その辺りに行ってみるか!というわけでね。

で、食べ終わって文房具ショップに寄り、さて帰ろうかという段よ。

雷が轟いてきて、すっごい雨!大雨!豪雨!

とてもじゃないけど、この中を帰れない。

ダイソーで時間を潰したり、コンビニに寄ったり、色々やったけどさ。

全然おさまらないのよ、雷と大雨がさ。

スマホで雨雲レーダーを見たら、午後5時までこの調子やねん。

それで意を決して、ダイソーで200円の傘を2本買って、

チャリで家まで帰ったわけさ。

どうせ帰るだけや、ずぶ濡れになっても構うもんかと。

いやー、すごかったで。雷が怖かった。

雷に当たって命を落とす確率がかなり低いと知ってても、

雷が落ちるんじゃないかと、冷や冷やしながら帰ったんや。

ひどい目に遭ったわ。