蚊とカメムシ

夜はエアコンなしで寝れるようになってきた。

日中はまだ暑いけどね。今日も32℃よ。

例年と比べて5℃も高いねんてさ。そら暑いで!

ただ朝晩が涼しくなってきたせいか、蚊とカメムシが発生している。

側溝の水が湯のように暑いので、今まではボウフラが育たなかったんよ。

だから蚊もおらんかったけど、最近おるねん。

もう絶対、蚊に刺されたくないねん。いつまでも痒くて腫れる。

アレルギーがあるからな。ちなみに娘も。

ところが夫、あまり蚊に刺されないし、刺されても気付かない。

腫れないし痒くもなさそう。体質って違うもんやで。

そしてカメムシ、きしょい。

夜になるとベランダに数匹いてるらしい。夫が言うには。

<本日のお弁当>