羽音の正体

今日は休みだったから、朝寝をしてたわけ。

そしたら窓の外で羽音がするねん。

何や!?と思って、ベランダに出たのよ。

そしたら大量の鳩フンや。エアコン室外機のところにな。

いつの間に全然気付かなかった。チクショー。

うちは二方向にベランダがあり、北側のベランダには滅多に出ない。

そう、寝室のベランダは北側やねん。

今日はたまたま窓を開けて朝寝してたから、羽音に気付いたのよ。

フンの量からして、ここ1~2ヶ月くらいか?

寝床にはしておらず、おそらく休憩場所やねん。

室外機に止まって、安心してフンをしとるわけや。

せっかくの休みやのに、ベランダ掃除をせなアカンかった。

ホースを繋いでデッキブラシで水洗いや。

そしてホームセンターに行き、鳩よけトゲを買ってきて設置。

鳩が嫌う匂いの薬を3個ぶら下げ、鳩よけスプレーも撒いた。

すっごく疲れた!暑かったからクタクタやがな。

夜はバレエレッスンへ。あぁ疲れる。マジで疲れる。