仕事納め

本日仕事納めでした。

本来なら明日までのところを、働きすぎなので今日までという事で。

働きすぎと言うと過労死ラインを超えてるのか?!みたいに聞こえるけど、

全くそうではありません。扶養内の年収をオーバーしないため。

それはそうと夫、コロナです。

日曜の夜から喉が痛いと言って、薬棚をゴソゴソしてたわ。

そして月曜日、仕事から帰宅するなり寝込んでさ。

火曜日に病院に行き、コロナ陽性やってん。

忘年会やら何やら出掛けてな、そしてコロナや。

絶対に移されたくないので、別部屋で隔離しています。

でもリビングに来よんねん。

用事が済んだらサッと別部屋に行けば良いのに、イライラするわ。

こっちは朝からフル回転で動いてるのに、私こそしんどい。

これでコロナを移されたら、ほんまに最悪やろ。