バレエ発表会「ラ・シルフィード」

おそらく最後の舞台、バレエ発表会当日です。

今年は受験生で、舞台どころかレッスンも続けるかどうか。

大学生になったらまた復活したらいいと言うけど、

それって現実的なのか?と思ってる次第です。

娘達は舞台に出る小さい子達のお世話を仰せつかってて、

舞台までの誘導、幕から出るタイミング等、活躍してたようです。

待機の間は、幼稚園児としりとりゲームをしてたらしい。

そしたら幼稚園の子に「る」が回ってきて、

その子が「ルーズベルト」と答えてんて。何で知ってんの?と聞いたら、

お父さんが言ってたって。やっぱりルーズベルト大統領の事やんな。

面白いなー、幼稚園児って。

今回の発表会はソロなしのコールド(群舞)の一員だったけど、

思っていたより舞台に出ずっぱりで、見応えありました。

バレエもピアノも辞めたくない、でも勉強もせなアカン。

好きな絵は受験に関わりあるから、より一層通うことになる。

やれるところまでやるしかないよな。