漢方茶

家のすぐそばに漢方茶のお店が出来ていた。

こんなところにいつの間にと、しばらくお店を眺めていた。

そもそもこの場所で大丈夫?お客さん来るかね?

そしたら店員さんから声を掛けられて、

脈を診てピッタリの漢方茶を出してあげますと言われてさ。

保温水筒を持参すれば250円で入れてもらえるんやて。

スタバに比べたら安いやんな。

気になるので物は試しに、娘と保温水筒を持って行ってみた。

店員さん、普段は鍼灸師らしいです。

私と娘はそれぞれ違う漢方茶を勧められて、水筒に入れて貰ったよ。

割りと飲みやすくて、身体に良さそうなのは分かる。

お茶がなくなったらまたお湯を足したらいいって。

中にパックが入ってて、色は薄くなるけど何度か飲めるねんて。

それとサービスで貰ったナツメのお菓子が美味しかった。

食べたら元気が出るそうです。ナツメのお菓子を買えば良かったかも。