BABY IN ME

産科に行ってきた、わたしは妊娠2ヶ月なのだ。
妊娠のことは先週から分かってたけどな。
わたしが行った産科は、かなり人気の産科&婦人科&小児科の専門病院で、
初診の場合は予約が出来ないので本日10:30に受付をして、
診察してもらったのは聞いて驚け14:00前やで。シバイタロカ、ワレェ!
受付の段階で、今日は混んでるので診察は13:30になりますと言われた。
仕方がないので13:30に順番を取り、憤慨しながら外に出た。
3時間も待つことに機嫌を損ねたワタクシ、とりあえずランチを食べに行き、
13:30になっても病院には戻らず帰るつもりだった。
待ち時間の少ない病院を他に探そうと思ったからだ。ところがランチを食べていると、
だんだん機嫌が直ってきて、やっぱり病院に戻ろうと考えが変わった。
次からは診察の予約が前もって取れるので、今日ほど待つことはないだろう。
せやけど、ホンマ腹が立ったで。受付で暴れ倒してやろうかと思うほどに。