中秋の名月

マウスを変えたら、サクサク動くよ。
やっぱり寿命やったんや。南無。
いまいち天気が良くないので、名月が見れるかどうか。
団子を買ってくるの、忘れたね!

■風呂当番

我が子を風呂に入れるのはワタシの担当。
と言うか、夫の帰宅が遅いので必然的にワタシになる。
昨夜、夫の帰りが早かったので、風呂に入れてもらう事にした。
風呂場から「痛ァーーー!」と夫の声。
何やねんな、カサ高い奴っちゃのうと思っていたら、
浴室の扉で額を打ったそうだ。しかも切れて流血している。
すぐに血は止まったけど、傷口が深そうなので救急病院へ。
縫うこともなく、消毒処置だけで帰ってきた。
大事なくて良かったけどサ、結局、昨夜も風呂当番はワタシ。
ちょっと手伝ってもらおうと思えばこの始末よ。もう嫌!