ウツ気味

「言うてなかったっけ、2月の3連休は出勤やねん」と夫がいう。
言うてなかったっけとは何事よ?それも3日間とも出勤やなんて。
土日になれば夫が育児を手伝ってくれるというのを支えに、
我が子とふたりっきりの平日を何とか乗り越えてるというのに。
平日の帰宅も毎日遅いけど、その3連休も帰宅は深夜になるという。
休日出勤は夫のせいではないし、休みがない夫もつらいと思う。
それより何より、わたしだって同じ会社で同じ仕事をしてたし、
システム技術職の大変さは、よーーく知ってる。
でも最近、わたしの精神的ストレスがマックス状態になってて、
我が子は可愛いねんけど、何か凄くしんどいねん。
わたしより過酷な状況の人は、世の中に沢山いるけど、
それと自分を比べても元気なんか出ない。ちょっとウツ気味や。