初記録!

我が子、今月は一度も休まず登園できた。皆勤賞ですがな。
去年10月から先月までは、一ヶ月のうち半分も通えたら良い方だった。
春になったら休まず行けるようになるよ〜という、
夫の職場の先輩ママが言ってた通りになったなぁ。
掛かりつけの小児科医には「ワンシーズン」と言われてるので、
これから春夏秋と言えども油断はならんけど。
おむつ交換で、汚れたおむつを捨てに行こうかなと思ってた矢先のこと。
我が子が丸めたおむつを抱えてスタスタ行くので、
もしかして?と思ったら、自分でトイレのドアを開け、
トイレに置いてあるおむつ用ゴミ箱のフタも開け、おむつをポイッ!と。
その後、ゴミ箱のフタをちゃんと閉め、
トイレの電気が付いてなかったから怖くなったのかドアは閉めずに、
大急ぎで走って帰ってきた!すごいよなぁ、1才9ヶ月。
いっちょまえの幼児になってるんやね。