衝撃の事実

夫が風呂掃除をしてくれたので、
その様子を我が子と二人で見学していたときの事。
夫はシャワーヘッドをクルッと回して、水圧を変えながら掃除してるではないの!
エッ!!エッッッーーー!!
うちのシャワー、そんな風にして水圧を変えることが出来たんやー!!
知らんかった、知らんかった。そんなん今まで全然知らんかった!
そのときは何食わぬ顔をしていた私だったけど、メチャ衝撃だったわ。
イヤ、今にして思えば、
シャワーを使うたびに水圧が違うなぁと感じることがあったし、
(夫がちょこちょこ変えてたからやね)
ヘッド部分が目盛りは付いてないけどダイヤルみたいになってるし、
(ただの滑り止めだと思ってた)
色々と不思議に思うことがあったよ、そう言えばさ。