缶チューハイ

夕方、娘とスーパーへ買い物に。
お酒コーナーの冷えた缶チューハイが美味しそう。
だって暑い中、仕事から帰宅して、
間髪入れずに義実家に娘を迎えに行く毎日やで。
汗ダラダラやもんね。
で、その缶チューハイ「ほろよい」ってやつは、
玉木宏がCMしていたこともあり、弱アルコールで甘い。
滅多にお酒は飲まないけど、買ってみようかなぁと。
「これお酒やけど、買って家で飲もうっと」と言った途端、
娘が「お母さん、お酒飲まんといて!」と大声で言うんですわ。
近くにいた老婦人、笑ってはるがな。
まるで私が毎日飲んだくれてるみたいやんか。
スーパーからの帰り道、
「何でお酒飲んだらアカンって言うたん?」と聞いてみました。
そしたら「お酒飲んだら酔っ払うやん、そしたら死ぬやん」と。
そうなんかー、死ぬと思ってるんかー。