食中毒

実家の母が集団食中毒になった話を聞き、ゾワゾワした。
寿司屋で食べた韓国産ヒラメに寄生虫が大量に付いてたのが原因。
どんな寄生虫なのか調べてみたわ、ネットで。
そしたら出てくる出てくる、ヒラメだけじゃない。韓国産食材がヤバイ。
韓国ヒラメの寄生虫中毒に関しては、日本政府が隠蔽しているという話まである。
あぁもう無理だわ・・・中国産は買わない食べないようにしてるけど韓国もやで。
そう言えば新聞で読んだんやけど、台ふきんの話。
濡らした台ふきんは雑菌だらけやねんて。
そんなんで手や食卓を拭いたら雑菌を塗り広げてるようなモンやねんて。
しかしある簡単な事で対策できるとの事。
アルコール除菌スプレーをサッと吹いたらOK!
遠足のとき娘に持って行かせるおしぼりにも、吹きかけておいたら良いらしいわ。
私はキッチン用のアルコール除菌スプレーを買いました。
食器についても大丈夫と書いてあったから。まな板とかね。
ヒラメの寄生虫には当分うなされそう・・・オエェェ。