七五三参り

イベントが続き、本日は七五三。ホンマに忙しいねえ。
とりあえず娘が体調を崩してなくて良かったわ。元気100倍。
(私の父が感染力強のウィルス風邪を引いてるらしいけど・・・)
娘は着付け&日本髪を結う事になっており、
早めに美容室に行かなアカンから朝からバタバタやった。
思えば3歳の七五三は、ものすごく寒い日で凍えたわ。
それで今回は2週間ほど早く七五三をすることにしたのに、
これがまた今日が寒い日でさ。
日本髪を結った娘は、おたべ人形みたいで似合ってた。
下ぶくれでポチッとした顔だから。ちょっと笑けるなぁ。
予約していた写真館では前の前の人が押してて、
何と30分も待たされたんよ。しかも寒い外で!怒!
写真館のあとは、中華レストランで食事の予約をしてるしさ。
スケジュールが立て込んでるわけよ、こっちもさ。
お待たせしたのでサービスでショットを多く撮るって言うんやけど、
たくさん撮ったら買わなアカン写真が増えるやんなぁ。
(撮った写真を全部買うわけじゃなく、後日欲しいショットを選ぶ)
そりゃ写真の選択肢がたくさんあった方が、より良い写真を選べるんやろうけども。
ショットがたくさん有れば有るほど、コレも欲しいアレも欲しいってなるやろ。
何か騙された感があるんやけど、祝い事の日に腹立てたらイカンよな。
ま、そんなこんなで無事に終わりました。
次のイベントは来週の動物園遠足とインフルエンザ一回目やな。