健気な娘

仕事にて手を切りました。
紙に付いていた金具でね、傷口は小さいけど深めです。
仕事が終わり自転車に乗って娘を迎えに行ってたら、
止まっていた血がまた出てきててさ。傷は親指の付け根だから、
絆創膏を貼ってもすぐに剥がれてしまうんよね。
それで娘に「絆創膏を持ってない?」と聞いてみたけど、
持っているわけがない、そんなの知ってる知ってる。
それでも一応、自分の手さげバッグの中を探してくれる娘。
「無いわー」だって。可愛い6歳。
以上の話が先日の出来事です。
それ以来、自分のポケットに絆創膏を忍ばせているんです。あの子。
ポケットに手を入れてニヤニヤしてたから、
何か隠してるなぁと思ってたけど、まさか絆創膏とは。それも4枚。
可愛いよなぁー。