盗難事件

娘が鉛筆キャップを盗られた件。
何と盗った子が分かり、すべて返却されました。
ひとりの女子が計6個を全部盗んでいました。
そのうち1個は娘の名前シールを剥がしてありました。
私はもう誰が盗ったかも分からないまま、うやむやで終わると思ってたわ。
申し訳ないけど担任にもそこまで期待してなかったし。
やっぱりベテラン先生だけあるのか、小学校教諭なら当たり前なのか、
とにかく盗った子を突き止めて、娘に謝罪させたようです。
どうやって盗った子が分かったのか過程は知らんけど。
自分から名乗り出たのか、先生が机を家捜ししたのか。
娘はと言うと、盗まれて腹が立つとか盗った子に怒るとか無いねん。
どう感じてるのかイマイチ不明。
同じクラスだし親として一応フォローをしておいたわ。
鉛筆キャップを付けてた子は娘しかいなかったので、
それが羨ましくて欲しくてつい盗ってしまったんやろなぁと。
でも最初の5個を全部盗ったのがチョットね。。。せめて1個にしとこ。
その後、新調したキャップもその日のうちに早速1個盗ってるしさ。
だいぶ要注意人物やで。親は知ってんのかな?
娘に聞くとその子とは席が離れてるとの事。何だかなぁ。