映画「白夜行」

録画したまま放置状態だったのを見た。やっと見た。
出演が山田孝之だと思ってたのはテレビ版で、
映画版は高良健吾だったわ。主演は堀北真希ね。
先日見た「手紙」と違って、まったく救いがないよ。暗いわ重いわで。
原作を読んでいるので知ってはいたけど、
この救いのなさたるや・・・引きずるわ(-_-)
刑事役の船越英一郎は、もう少しどうにかならんかったんかな。
だけどラスト、亮司(高良健吾)が死んでしまって、
今までピンチな時は散々汚れ役をしてもらってたのに、
雪穂(堀北真希)はこれからはどうすんのかなと。
店をオープンさせて上がり!じゃないやろ、今後もずっと続くやん。
思い通りにならない事は、いくらでも出てくると思うんやけど。
そう言えば、フィギュアスケートの町田君さ。
エキシビジョンで白夜行を演じてたよな。自分で振付けも考えて。
その時、両手を血染めにしてて気味悪かったんやけど、
そのシーンが映画に出てきたわ。
犯罪に手を染める様を血染めで表現してると思ってたけど、多分違うな。
亮司(高良健吾)が最初の殺人をするところやわ。実父を刺殺するところ。
そうやろ?そうやんな?町田君よ。