ズル休み=悪

娘は泳げないから学校のプールが嫌やねん。
プールがある日は、月と火と金。
今朝もプールが嫌やから、学校に行きたくないと言うてて。
ほなプールは見学したらええやん、
しんどい事にしてズル休みしたらええやんと言ったら、首を振るねん。
根が真面目やからズル休みしたらアカンと思ってて、それは出来へんねんな(^_^;)
それやったらもう天気が微妙やし、雨で中止になる事に賭けるしかない。
雨で中止になるかも知れんでと言ってみたところ、
「(自分は)晴れ女やもん。雨なんか降らへんもん!」と泣くねん。笑けるなぁ。
科学的に立証されてもないのに、自分は晴れ女だと言って泣くって・・・。
しかしホンマに晴れてたわ。あの子がプールに入る時間だけ。