無線LAN環境

学校からの夏休み宿題が全部終わってしまい、
娘に何かさせないとネットからプリントを印刷した。
小学2年生用の漢字やら算数やらの問題プリントをね。
九九も夏休み中に覚えさせようとしているけど、3の段で止まってる状態。
それはそうと無線LAN環境になったので、プリンタも出来るはず。
無線LAN対応のプリンタだったと思うので、ちょっと試してみるかと。夜中12時。
プリンタ側の設定をイジっていたら、
今から2分以内にルータのAOSSボタンを長押しして来いとプリンタが言うわけ。
エェーー、ルータって玄関の天井裏みたいな所にあるんやけど。
夜中に脚立を担いで、私は何をやってんねやろと思いつつ後には引けない。
パソコン側ではプリンタのインストールCDを入れろとか、何やかんやと面倒だった。
でもLANケーブルが無くなって見た目スッキリやね。