実りの秋

ハロウィンの季節です。
玄関のオーナメントをハロウィンに変えました。
私は季節ごとのオーナメントを飾ってるんですわ。
ハロウィンの色合いが好きやね、オレンジと紫の組み合わせ。
カボチャやイモや栗の美味しい季節というのもね。
ところで今日は娘と眼科通いです。土曜日だから混んでる(>_<)
昨日に行っとけば良かったと思った。
娘の目が真っ赤で(3日前)、家にある目薬でしのいでいたけども。
ウィルス性結膜炎とかだったら困るし、私も目が痒いし行ってきた。
結果、両名ともアレルギー。
私なんか年中ずっと目が痒いもん、特に春と秋に酷くなるねんな。
そういう体質をバッチリ受け継いでしまったんやな。ついでに喉も。
受け継がなくて良い部分を何故ピンポイントで受け継ぐのだろう?
こういう部分は鈍そうな夫に似れば良いものを。まったく。