妖精の羽生君

娘とローソンに行ったときの事。
娘はお菓子を探しに、私はパンを探しに別行動をしててん。
そしたらローソン中に響き渡る声で、
「お母さーーん、羽生君のファイルがあるでー!」って。娘が。
こらこら、そんな大きい声で言うなって。ハズいやろ。
そら羽生君は好きやけど、好きやけども。
キシリトールガムを2つ買うと、羽生君のクリアファイルが貰えるそうな。
フィギュアスケート羽生結弦ですね。将棋の羽生名人とちゃうで。
フィギュアの羽生君はキシリトールガムのCMに出演してるんやけど、
このCMが本当に変でさ。羽生君も断ればいいのに。
とにかく衣装がすごく変。全身タイツのモジモジ君の白バージョンに、
汚い色(ベージュと言うか何と言うか)のフリルが首元に付いてて。
その姿で舞い踊りつつ、セリフを言うねん。妖精の役らしい。
クリアファイルの羽生君は、その妖精バージョンだった・・・。
全然イケてない羽生君、こんなファイルは要らんわ。
妖精か何か知らんけど、もっとキリッとした羽生君に出来たはずやろ。
何でやねんー(`Д´)