インフルエンザ予防接種

昨日、私と夫はインフルエンザ予防接種をしてん。

娘は先日コロナワクチンを打ったところなので、11月に予約を取っている。

今年はインフルエンザワクチンの製造が少ないようで、

その理由はコロナワクチンを作る部品とカブってるからだと夫が言う。

にわかに信じがたいが、

現段階でインフルエンザの予約がすでに終了しているクリニックもある。

うちから徒歩数分のクリニックで、健康保険の補助が出る提携医院なので、

そこに予約の電話をしたのが一週間前やねんけどさ。

もう予約枠が埋まっていて、次にいつワクチンが入荷するか不明だから、

よそで接種できるならそちらでやって欲しいと言われてん。

出遅れた感があるやろ。

それで他の提携医院を探して、桃谷にある耳鼻科で昨日打ってきたというわけ。

おかげで桃谷まで行く羽目になったけど、

すぐそばのセリア(100均)で良いものを発見したのよ。

それはこちら。

f:id:boyoyom:20211024013303j:plain

はたらく細胞」のコラボグッズですよ。すごく可愛い。

サンリオがプロデュースしていて、漫画より可愛い仕上がりになってる。

クリアケースとクリアファイルとラバーキーホルダーを買ってん。

先日の初音ミクもそうやけど、ちゃんとしたグッズで1個100円なのは安い。