寝転ぶゴリラ

夫に暇やったらフィットネスジムにでも行って来たら?と、
追い出すのに成功した午後。
だってなぁ、こげ茶のフリース上下を着てリビングに寝転び、
ずっとテレビを見てるんやで。その姿はまさにゴリラ。
先日は風呂上りに娘にも「どうしたん、ゴリラみたいな服を着て」と、
言われてたのが聞こえてきて、腹がヨジれそうだったわ。
夫は特に見たいものは無いのに、とりあえずテレビを付ける癖がある。
それがムッチャ嫌やねん。
私と二人の時はまだしも、娘がいる時は止めて欲しいね。
だって娘も同じようにテレビを見てしまうやろ。
そしたらズルズル時間が経って、ピアノの練習は?となるねん。
かなわんで、あの男!