家電

買おうと思っていた布団乾燥機(袋がないタイプ)をついに買った。
袋をセットするタイプは持っていて、10年以上は使ったと思う。
この袋がクセモノで、いちいち袋を広げ送風口にセットし、
袋に温風が入ってパンパンになるまで待ち、
それを敷き布団と掛け布団の間に入れ込む、
1時間ほどしたら次の布団へ。終わったら袋から空気を抜いて畳んで収納。
手間が掛かるのよ!面倒くさいのよ!ヤル気が起きないのよ!!
新しい布団乾燥機には袋がなくて、短いノズルを掛け布団の中に入れるだけ。
袋アリの旧式と同じように、乾燥も温めもダニ退治も出来る。
これからの季節、これなら毎日やっても手間じゃないわ。
もっと言うなら梅雨の頃にサッサと買えば良かったのかも。
私はオムロンの布団乾燥機を狙っていたのだけど、検索しても見当たらなかった。
オムロンの袋ナシが良い”と思い込んでいたのは嘘だったのかも知れない。
人気の高いアイリスの布団乾燥機にしたよ。ハイパワーの方。1万2000円也。
他に欲しいのは、パナソニックのナノケアーヘアドライヤー。切実に欲しい。

■読書感想

貫井徳郎「さよならの代わりに」
途中まで読んで気付いたけど、コレ読んだ事あるわ。
面白いのは面白いけどさ。メモってなかったから未読と思った。