ピアノレッスン

手ごたえが有ったわ(^_^)v
やっぱり練習をせにゃいかんでなー。
先生からは反田恭平というピアニストを参考にしてはどうか?と言われ、
早速ウォークマンに彼の「愛の夢」を落とし聴いています。
動画も見たんやけど、男か女か分かりにくい人だったわ。
まだ23なのにオバハンっぽいって言うか・・・見た動画が悪かったかも。
ワンレンのロン毛で、サラッサラの黒髪を揺らして弾いてるやつ。
ひとつに結んでる画像もあるけど。何か虫博士の千石先生みたい。
見た目も重要やもんなー。一度リサイタルに行ってみようかな。
私は女性ピアニストより男性ピアニストの方が好きやねん。フジコヘミングを除く。
男性のほうが繊細で美しい音にこだわってる人が多いような気がする。
女の人がカンカン弾く音が美しくない。指の太さに関する圧力の問題かな。