毎日母さん

娘を掛かりつけの歯科へ。矯正じゃないほう。
毎日何かしらの用事があって、チャリで外に出なアカン。
月:ピアノ、火:バレエ、水:歯科、木:バレエ、といった具合に。
自分ひとりで行ってくれたらエエねんけど、そうもいかない時代なのかな。
私なんてチャリに乗って一人で何処でも行ってたで。小1の時からずっと。
電車に乗って塾にも行ってたしな。
で、今日は歯科に向かう途中、後ろから付いて来るのがメチャ遅い娘。
何してんねん、サッサと付いて来いやとイライラしながら待つ私。
そしたら「この自転車、小さすぎるから前に進まへん」と文句を言うねん。
ずっとコレを乗ってたやないか、今の今まで。
いくら小さいといっても、急に進まなくなるわけないやんかー。
先週末にnewチャリを購入したけど、納品が今日やねんな。
(アイボリーを指定したから取り寄せになったのさ。店にあったのは水色。)
3駅ほど離れた自転車屋なので、今週土曜日に取りに行くことになってんねん。
ちなみにこの自転車屋で買うのは3台目。
私の電動自転車、パナソニックの子供用チャリ、今回の子供用26インチ。
実は気に入ってるねん、サイクルランドナニワ緑橋店。