New自転車

図書館で予約していた本の順番が回ってきた。
数ヶ月前に予約していた本で、もはや忘れてたわ。
でも読みたかったので取りに行きました。
雫井脩介「火の粉」です。読み応え、有りそーー。
それと!娘の自転車が小さいので、買い替え時。
6歳の時に買ったんやったかな?
パナソニックのチャリで、ええ値段してんけどな。
目立った傷や汚れがなく綺麗やけど、あげる相手がおりません。
売りに行こうと思う、いくらになるのか知らんけど。
で、図書館の帰りに自転車屋に寄ってんな。
一軒目では良いのが無くて、二軒目で良いのが見つかったのよ。
”広告の品”とポップが貼ってあって、子供用26インチ。
最初24インチを見ていて、店員さんが身長135cm以上は26インチですよって。
娘は身長137cmなんですわ。良かったわ、店員さんが助言をしてくれて。
明日まで使えるチラシのクーポンを使い、更に1500円引き。
買うしかないなと思って買いました。
黒・水色・アイボリーと3色あって、娘はアイボリーを選んだよ。
上品やもんな、アイボリーって。