ちゃお4月号

毎月発売の少女マンガ雑誌「ちゃお」を楽しみにしている娘。
雑誌ってさー、発売日の1、2日前に売ってたりするやん?
それを見越して今日買ってきてって言うねん。3月3日発売なのに。
確かに売ってたわ、ついでに高橋一生ananも買ったった。
高橋一生ガリガリ。痩せた年寄りの身体のよう。
痩せすぎるとシワっぽくなるし、乾燥してカッサカサになるねんな。
肌にツヤと張りがなくなるから。
あ、高橋一生の話はどうでも良かったわ。
ちゃお4月号には、ルンバみたいな卓上掃除機が付録されている。
(勝手に動き回って、自動でゴミを集めるアレ)
少女漫画史上初の家電が付録ということで、注目を集めている。
一部、自分で組み立てるようになっており、娘がやってたわ。
ふと気付くとボンドやカッターを出してきて何かやってるから様子を見たら、
線が一本外れてるねん。半田で留めてた部分が取れたんや。
それでシクシク泣いてるし、何をやっとんねんと。
線を包んでいるビニール部分を外し、銅線みたいなやつを剥き出しにして、
それを半田のところにグルグル巻きにする。そしたら電流が通るやろ。
何でワシ、こんな事をやってんねやろ。良かったな、私が器用で!
ほんで動いたわいな、ルンバもどき。