冬至

今日は冬至だって。
2日前にイズミヤに行った時、『今夜は柚子湯』というポップを見て、
娘が柚子を買って買って!とウルサイ。2個セットで198円。
伯母の庭では、きっと柚子が鈴なりで取り放題だと思われる。ええなぁ。
それはさて置き、その日が冬至だと思い込み、夜は柚子風呂に入ったのだった。
そしたら?何と?今日ですと?
朝から娘に「あんた、柚子風呂に入るのは今日みたいやでー」と声を掛けると、
「えー、ウソーー」やって。むっちゃ適当。

■昨夜のスペシャルドラマ

バレエ先生ショックを引きずりつつ、録画してあったドラマを見た。
山田君は「嫌な役をやってるので是非嫌って欲しい」とか言ってたけど、
嫌うどころかスカみたいな役で・・・もはやどうでもイイっていう感じ。
それより同じ事務所で同じ俳優集団D-BOYSのメンバーである志尊淳のほうが、
見所が多かったし、最終的には嫌なヤツだったわ。
まー、高橋一生がカッコ良かった。