驚愕の事実

学校のプール授業、学年全体で行うらしいねんな。
で、25mを泳げるのは全体の1/3しかいないと娘が言うねん。
エエッ!だって去年、クラスで泳げないのは自分を含めた数人だけで、
すごく格好悪いと言ってたやんか。それは何やったん?と聞くと、
たまたま去年のクラスに泳げる子ばかりが集まっていただけで、
泳げない子のほうが多いことが分かったと言うねんよ。
去年だって学年全体でプールに入ってたはずで、
きちんと見渡せば泳げない子のほうが多いって分かったと思うねん。
泳げない自分は余裕が無いから、他の子を見る余裕も無いやろ。
今年は自分に余裕があるから、周りを見る余裕が出来たのだと思う。
ほんならアンタ、3泳法で25m泳げるんやもん、精鋭チームやんか。なぁ?
それに25mを往復で、50mを泳いでいるらしいで。