文学賞

娘が小説を書き出して16作目、文学賞に応募したいと。
実はそれは去年言い出した事やねんな。
だけど調べたら時すでに遅し、ほとんどが締め切った後だった。
で、来年こそは!と思い、それが今なわけです。
私も初めて知ったのやけど、小学生を対象にした文学賞は沢山ある。
どの文学賞に応募するのか決めなアカンねんけど、
娘ときたら賞金や賞品に目がくらんでやな(-_-;)
50万円貰えるからからコレにする!とか、そんな選び方やがな。
ジャンルや原稿枚数など、条件があるのよ、条件が。
つい先日、原稿用紙73ページの大作が完成したんやて。
だからワシ、それを送る段取りをせなアカンの。
本人、賞を獲る気マンマンやねんけどさ・・・大丈夫かいな。
アカンかった時のガッカリ度合い言うたら半端ないで。
しかしまぁ飽きもせず、ノート丸々1冊分の小説を16作も書いて、
しかもそれを応募するてなぁ、私とは全然違うわ。