ハシゴ

医者を三軒ハシゴ。
まず朝一番に自分を診てもらいに耳鼻科へ。
熱は無いにしても喉が痛いし痰が絡む咳が続くしで。
夕方は娘を小児科へ。
あの子も熱は無いけど、ずっと咳をしてるから。
来週は林間で2泊3日の学校行事があるし、バレエ発表会もあるし。
サッサと治さんとアカンやろ。
その小児科の待合室の長椅子で、3歳くらいの子が点滴中やってん。
処置室が埋まってたんやろか。
長椅子に横たわり、母親の膝に頭を乗せてて。
時々思い出したように点滴の右手が痛いと弱々しく泣くねん。
見てたら可哀想で可哀想で。夏風邪による脱水かな。
で、小児科が終わったら次は歯科へ。
歯科が終わったら、娘と茶をしばきに行ったわ。
あーもー、涼しい部屋でジッとしていたい。しんどっ。