東尋坊

今日から一泊二日で、福井県および石川県に行きます。
何故二県なのか、理由があるねん。
福井県あわら温泉に一泊したかったけど、満室だったのよ。
それで仕方なく、近辺の石川県粟津温泉になったというわけ。
本日一日目は東尋坊です。
いやーーー、あの崖は怖い。本当に怖い。
自殺者が多くてオバケ的な怖さ云々ではなく、手すりも柵も何もないところが怖い。
爪先ゼロcmのギリギリまで行って下を覗いたけど、思う以上に高所です。
ボコボコしてて足場が悪いし、少しでもバランスを崩したら落ちる。
そういう人、おるんちゃうか。もし誤って落ちたらどうするんやろ?
7割はアウトらしいけど、3割は助かるってことやろ。
すぐ助けてもらえるんかな・・・係りの人みたいなん、おらんかったけど。
遊覧船に乗って海側から崖を見たのやけど、上から覗くほうが遥かに高く感じる。
ちなみに風が強い日で、船が揺れました・・・気持ち悪かった(T_T)