犬が怖い人

部屋の床に柴犬の毛が落ちてる時があるのよ。
根元がベージュで、毛先が茶色。どう見ても柴犬さくらの毛。
最近ではお盆に帰省した時に毛が付いたしね。実家にいる柴犬。
正確には実家の隣りの弟1の家にいる柴犬。
実は夫、犬が怖いねんで。そもそも義父母が動物が好きではなく、
自分の実家で動物を飼ったことが無いのが大きいと思う。
根本的にどう接して良いのか分からないというのが有り、
その上で犬は噛むから怖いねん。
ところが実家の柴犬と接して以来、犬に対する思いが変わったように見える。
あの犬は本当に人懐こく、すぐに寄ってきて手や顔を舐める。
夫の脱いだ靴下をいつの間にか持ってきて、前足で挟んで噛んでるしな。
靴下を遠いところに避難しても、離した隙に見つけてまた持って来てんねん(^_^;)
動物って邪気が無いから、本当に可愛い。癒しやな。