空気を読む

昨日のピアノレッスンの行きしな、
いつものように義父母が外に出て待ってくれてて。
そしたら「前から言ってたけど、明日明後日おらんからな」と言う。
別に良いのですが、初耳なんですけども(^_^;
ハイ分かりましたと普通に返事しといた。勝浦温泉に一泊二日だって。
娘に「アンタ知ってた?」と聞いたら、
知らんかったけど話を合わせといたって言うねんやん。
私みたいな人間がココにもう一人おる!笑けるー!

■うるさい夫

夜、私が寝ているとまだ起きている夫がドアを開閉したり、
洗面所のスイッチを入れたりする音が眩しくて寝てられない。
ドアを閉める時の音が金色。もうマジで勘弁してくれよ。
分かる?分かるかな?
夜空に光る稲妻みたいに、音によって色がバシッと出るねん。
ガサツな夫、何であんなに感覚が鈍いのかな?