有終の美

晴れた晴れた。

ずっと雨が続いていて、23日だけ晴れるという予報通り。

小学校最後の運動会、娘は白組です。

あの子、今まで一回しか勝った経験が無いのよ。

白組か赤組か、毎年ランダムに分けられるんやけどさ。

それに児童席も校舎側(日陰)か向こう側(日なた)か、

白組と赤組で毎年交互に入れ替わるんやけどさ。

ほぼ毎年負けるし、毎年直射日光の暑い席やねん。あの子。

今年からは児童席にテントが張ってあって、とても良かった。

それならもっと早くテントを導入してほしかったよなー。

徒競走では安定のベッタ、何を隠そう今までずっとベッタ。

いや一度、6人で走って4番目に入ったことがあったかな。

それと綱引きと組立体操ですわ。

で、何と今年は白組が優勝!娘のいる白組です。

良かったがな。終わり良ければ全て良し!