マルタイの皿うどん

強めの雨が降っている。今日はチャリはパス。
仕事への行きは市バスで、帰りは徒歩で。
家までの徒歩は、鶴見緑地線で2駅半くらい。近いのよ。
そもそも大阪メトロの区間はメチャ短い。鶴見緑地線は特に。
昨日のうちに白菜とか重いものを買っといて良かったなー。
今日はマルタイの皿うどんにするねん。野菜たっぷり摂れるしね。
パリパリの麺が2食と、あんかけスープの素が入ってる。
まず野菜や肉や魚介など、好きな具材を炒める。
それからスープの素を溶いて混ぜると、メチャ美味しい八宝菜へ。
で、これをパリパリ麺にかけるねん。
こういうのが実家で出てきた事は無かったし、自分も買った事が無かってん。
20代後半の時、仕事の同僚が好物と言うので初めて買ってみた。
それがキッカケ、そしたら美味しかったと。
具材はたっぷり使った方が良いというのも、その時に聞いた。
ちなみに類似品が何種類かあるけど、マルタイが美味しい。
それも同僚から聞いた。とにかくマルタイだと。
お酢をかけて食べるのが良い。ちなみに娘も好物です。
酢をかけたら美味しいというのは、テレビで伍代夏子が言ってた。