100均コピック

コピックという色ペンを知っているだろうか。
少なくとも私は知らなかった。
どうやら漫画やイラストを描く人には必須アイテムらしく、
色を塗ったりするのに使うんだそうだ。
それにボカしたり、グラデーションにしたり、色を混ぜたりも出来るんやて。
漫画やイラストを描くのが趣味の娘から聞いたのよ。
それでもって欲しいと言い出したのよ。
以前からコピックがどうのこうのと娘が言ってたけど、
てっきり私はマッキーみたいなやつだと思ってた。
画材アイテムなので、東急ハンズに揃っているとの事。
自分の小遣いで買うと言うので、東急ハンズに行ってきた。
一本250円もするやんか。それに色がいっぱいある。
あの子、10色ほど買ってたけど2500円やで。たかがペンごときで。
で!
そのコピックを真似た商品がダイソーに売っており、
2色セットで100円という情報もゲットした。
商品名は「イラストマーカー」、10種類あるので全20色。
ところがダイソーコピックもどきが超人気商品で、
どこもかしこも在庫切れ、出会えたらラッキーらしい。
確かに東急ハンズの近所にあるダイソーに寄ったが、
薄グレーと濃グレーの2色セットが2個だけあった。
我々が1個買ったので、もうラスト1個となった。
世間はこんな事になっとんのか、知らなかったなー。
通称「100均コピック」、あちこちのダイソーで地道に探してみよう。