ピアノレッスン

今週よりピアノレッスンが再開しました!

学校同様2月29日から休講していたけど、ちなみに塾も今週から再開。

ピアノレッスンに関しては、生徒がかぶらないよう時間をずらして調整するとの事。

私が気になるのは鍵盤ですね。

教室のピアノは色んな人が素手で弾いて、

何ならクシャミや咳も飛んでいて、実はとても汚いと思っている。

スマホの画面が便座並みに汚いと言われてるのと一緒。

だから触る前に除菌ティッシュでサッと拭いてるんやけど、

除菌ティッシュがもう売ってない。

常日頃から常備してあるけど、使い切ってしまったら終わり。

それにしても、ショパンの革命が難しすぎるわ。

いつか終わることが出来るのだろうか。牛歩でも進めばまだ良い。

本当に難しい。無理なのかも知れない。