歴史的和解

何気にネットニュースをザッピングしていたら、

聖飢魔Ⅱとロック雑誌「BURRN!」が歴史的和解という見出しを発見。

当時の編集長が聖飢魔Ⅱのデビューアルバムに0点を付けて以来、

35年間の因縁があるらしい。そんなん知らんかったな。

見た目のせいで正当な評価がされにくい事は知ってたし、

むしろ良さが分かる者は選ばれし者(わしの事やw)だと誇りを持ってた。

歴史的和解ってのは昨年12月の話やねん。先月やで。

去年は何度目かの再結成をしており、ライブ生配信をしたんやて。

現役バリバリの頃と再結成と再々結成と、何度かライブに行ってるけどさ。

ジェイルが参加してるからエースはいなくても良いんやけど、

それでもエースは来ないね。何かあるんやろうけど。

聖飢魔Ⅱのアルバムについては、『BIG TIME CHANGES』が一番好き。

昔はカセットで買って持ってたけど、大人になってからCDで買い直した。

二番目に好きなのは『THE OUTER MISSION』か『THE END OF  THE CENTURY』、

もしくは『地獄より愛をこめて』かで迷うところ。